ものづくり・匠の技の祭典2018【報告】

東京都フラワー装飾技能士会の浅場です。

 

8月8日~10日の3日間、東京国際フォーラムにて開催されました【ものづくり・匠の技の祭典2018】に初めて出展させていただきました。
初出展という事で分からない事ばかりで不安でたまりませんでしたが、技能士会会員の皆さんの協力で3日間楽しく無事に終えることができました。
ブースではアレンジメント体験、ブートニア制作、1級技能士によるフラワーデモンストレーションなどが行われ、たくさんの来場者の方にご参加いただきました。デモンストレーションでの作品はじゃんけん大会でプレゼントという事でとても盛り上がりました!
また、体験コーナーでは場所的な制限もあり、すぐに予約が埋まってしまい、たくさんの方が体験することができませんでした。
来年は一人でも多くの方が体験できるように改善していきたいと思います。

今回、参加してくださった皆様、スタッフとして協力してくださった皆様、資材等で協力してくださった各関係企業の皆様、本当にありがとうございました。【感謝】